仁 最終回 あらすじ [仁 最終回 あらすじ]

【送料無料】 BD/国内TVドラマ/JIN-仁- Blu-ray BOX (Blu-ray) (本編ディスク6枚+特典ディスク1枚)

ドラマ『JIN -仁-』最終回(第11話)あらすじチェック♪♪
今夜だよね^^一応録画もすると思う~


《仁 最終回のあらすじ》

西郷隆盛(藤本隆宏)を中心とする新政府軍が江戸へ上ったため、
対する徳川家に仕えていた旧政府軍(旗本たち)は「彰義隊」を名乗って上野に集まり、
反旗を翻す機会を伺っていた。そんな時局の中、橘恭太郎(小出恵介)は
勝海舟(小日向文世)からフランスへの留学を推薦されるも、
坂本龍馬(内野聖陽)暗殺のきっかけを作ってしまったこと、
そして今後旗本としての自らの進むべき道を悩んでいた。


一方、体調が悪化するばかりの南方仁(大沢たかお)は、
松本良順(奥田達士)から江戸が総攻撃にあった際の医学所への指図を頼まれる。
仁は、自らに残された時間を意識し、持っている医学の知識を残さず『仁友堂』の
医師たちに引き継ごうとしていた。


そしてついに明日、新政府軍が「彰義隊」を名乗る旧政府軍に
攻撃を仕掛けると聞いた恭太郎は、ある決意を下す。
それを知った仁、橘咲(綾瀬はるか)らは…(公式サイトより)



放送時間は今夜6月26日午後9時~10時48分(54分枠大)だョ♪♪

>><a href="http://atq.ck.valuecommerce.com/servlet/atq/referral?sid=2219441&pid=877935733&vcptn=shpg%2Fp%2F96GteEufgqvPY8S82G4fJmc-&vc_url=http%3A%2F%2Fstore.shopping.yahoo.co.jp%2Fhmv%2F4108301.html" target="_blank" >ドラマ / JIN-仁- 完結編 DVD-BOX 〔DVD〕













nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 2

yutakarlson

ドラマ『JIN』最終回はシリーズ最高視聴率26.1%で幕〜瞬間最高は31.7%―【私の論評】私たちは、過去の歴史から、未来まで連綿としてつながってる!!

「仁」は、あのようなSFのような筋立てではありましたが、パラレルワールドであろうが、なんであろうが、私たちは、過去から連綿と繋がっているのだということを思い起こさせたと思います。そうです。私たちは、この日本という国の中で、共通の伝統文化を持ち、空間的にも、歴史的にもつながっており、さらには、未来にわたっても、つながっていく存在であり、そのなかで、多くの人とつながりをもつ、個人が、何かを成せば、たとえ微力であったとしても、確実に世の中が変わることを、私たちに思い起こさせたということで、私たちに強く訴えかけたのだと思います。だからこそ、あのような高視聴率番組になったのだと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
by yutakarlson (2011-06-28 14:27) 

あさだ

わくわくしますね^^
by あさだ (2011-06-28 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日つれづれ日記 子猫の日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。