陽はまた昇る あらすじ 1話 [陽はまた昇る あらすじ 1話]

陽はまた昇る あらすじ 1話

入校式を1週間後に控えた警視庁警察学校。訓練の見学のため新入生たちが集まる中、この場所に"もうひとりの新人"が姿を現した。警視庁捜査一課所属の刑事から一転、警察学校の教官として新たなスタートを切ることになった48歳の遠野一行(佐藤浩市)だ。遠野は刑事時代、何人もの凶悪犯を相手に、時にはルール無用とも思える手段を駆使し、執念の捜査でホシを挙げてきた男。自分はもっとも教官にふさわしくない人間なのに、なぜ…。遠野は自分に白羽の矢が立った理由が分からないまま、着任初日を迎えていた。

 そんな遠野の前に、尊大な態度をとる初任教養部長・簑島佐和子(真矢みき)が現れる。生徒の質が格段に落ち、現場ではまったく使い物にならないと言われるケースが後を絶たない実情を嘆く佐和子。彼女は遠野のことを最低の刑事だと言い放ちながらも、数多くの手柄を立ててきた彼の功績は認め、切り出す。警察の信用を取り戻すために、現場で培った目で不適格者を見極め、入校式までにクビを切ってほしい、と――。

その矢先、遠野が受け持つ遠野教場(クラス)の生徒となる新入生・宮田英二(三浦春馬)と湯原周太(池松壮亮)が口論になり、一触即発の状態になった! ところが、遠野は2人の仲裁に入るどころか、涼しい顔で「好きなだけやってくれ」と言う。
「続けなさい。ただし、ケンカをしたものは即刻クビだ」
 不意を突くその言葉に一瞬戸惑いながらも反論できない英二たち。思わず、ふざけていただけと誤魔化し、その場を取り繕う。ところが…。
「お前らは嘘つきだ。気にいらないね」
 遠野の声が教室中に響いた。
「制服を返却して、すぐに寮を引き払って下さい。全員、辞めていただきます」

 慌てふためき、場を収めるために謝る新入生たち。そんな彼らをさらに追い詰めるかのように、遠野は宣戦布告をする。
「入校式までの1週間、私について来ることが出来た者だけ教場に残ることを認める」

なぜそこまで厳しくするのか…? 学生たちは遠野教官の正体不明の怖さと容赦のない指導に、反感を募らせていく。

 そんな折、警察学校の近くで凶悪事件が起きた。レンタルビデオ店に猟銃を持った男が立てこもったのだ。警視庁時代の上司で、捜査一課長の杉崎孝夫 (六角精児)から犯人説得の応援を頼まれた遠野は、ある条件を呑めば引き受けると言う。それは、入学したばかりの訓練生を事件現場に連れて行くことを許可してほしいという、ありえないものだった! それに対し、佐和子は大反対するが…。 (公式サイトより)


今夜7月21日放送夜9時から!三浦春馬 さん楽しみ(@´゚艸`)


大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX(5枚組)

大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX(5枚組)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日つれづれ日記 子猫の日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。