蜜の味 ドラマ 予告 [ 蜜の味 ドラマ 予告]

蜜の味 ドラマ 予告 今夜pm10時から!



森本直子(榮倉奈々)は、難関の東和医科大学に合格した。故郷を離れ東京の医大に進学しようと決めたのは、叔父・池澤雅人(ARATA)が大学附属の病院に勤務するからだ。直子は、幼い頃から“お兄ちゃん”と慕う雅人に淡い恋心を抱いていた。毎年、夏休みに帰郷してくる雅人に会うのが何よりの楽しみだったが、雅人が多忙な研修医となってからはそれが叶わなくなった。直子は、雅人が来られないのなら自分が東京に行こうと決意し、見事にそれを果たしたのだ。

同じ頃、東和医科大学附属病院では、病理教室にいた医師・原田彩(菅野美穂)を教授・霧島正(佐野史郎)が業務上のことで注意した。彩が弁明すると、霧島はサラリと嫌味を返す。それを聞いていた医師・細川裕司(山崎樹範)は、彩が恋人である雅人の名前を出したため、霧島が雅人にやきもちを焼いたんだろうと話した。

上京したばかりの直子は、雅人との東京でのデートを夢見ながら、付き添って上京した母・森本久子(キムラ緑子)から、料理に関するアドバイスを受けていた。そんな折、雅人から電話が入る。近くにいるから行ってもいいか、と言う雅人に直子は満面の笑みで「待ってる !」と答えた。その後、やってきた雅人は、ひとりの女性を連れていた。それは、雅人と同じ病院に勤務する彩だった。自分が知らないうちに雅人に恋人がいたこと、その恋人が圧倒的に美しく洗練されたたたずまいだったことに、直子は激しく動揺する。

翌日、新入生のオリエンテーションが行われ、直子は同じ班となった則杉康志(溝端淳平)、栗山和気(市川知宏)、頼陽華(木村文乃)、蓑屋進(近藤公園)、滝ノ原幸一(森廉)とともに、学校や授業に関する説明を受けた。そして学食で昼食をとっていたとき、直子は彩に声をかけられる。彩は昨日の突然の来訪を謝ると、直子の学校での様子をやさしく気遣った。ところが、直子がつい「雅兄ちゃん」と雅人のことを呼んでしまうと、学内では「池澤先生」と呼ぶべきだとすかさず注意。その得も言われぬ厳しさに、直子は立ち尽くす。(公式サイトより)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日つれづれ日記 子猫の日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。